Masako's journal

日々のいろいろ。大切な一日を忘れないように。

Entries from 2013-06-01 to 1 month

20130630

収穫開始とパンツデビュー 玄関先のトマトの収穫開始。中玉のルビー ムスメのパンツデビュー。夫がパンツはいてみる?と誘ったら、ウン!イチゴのパンツがいいということで、買いに行ってきました。 実家に叔父が遊びに来ていたのでそのまま実家に寄り、いよ…

女子会?!

今日は高校の同級生二人がそれぞれ子供(女子)を連れて我が家にやってきます。 ムスメが起きる前に仕込みや掃除。 お目覚めのムスメ。早速、私が台所にたっていると何かお手伝いしたいらしい。 ということで、サラダにゆで卵を入れることにして、卵の殻剥き…

母子家庭

昨日からパパは出張でいないのだが、ムスメは「パパは?」と聞いて、「お仕事だよ。」と答えると「うん。」と納得。すごく淋しがるわけでもなく女2人の生活でもケンカせずやっます。 昨日から読み始めた100階建の階段の絵本。寝る前に読むには眠りを誘うと…

プチDIY

玄関周辺がいつもいろんなものを置きっ放しにしてまとまらないので、早朝、出張の夫を見送り早速作業開始。無印良品で買ってきたラックを設置してみました。ムスメでも手が伸びる高さにして、帽子やリュックを引っ掛けてみました。 今日は予定が目白押し。そ…

今日も雨

そろそろ洗濯がヤバい 今日は、注文していたキッチン収納が届いた。 ものが大きくて、一辺をビリビリ破いて取り出し、夫に運んでもらった。 そして、ムスメはこの中がお気に入りになってしまいました。 ココロハウス

今日も雨だ

梅雨だし、しょうがないけど、雨の朝は大変。 傘差しバギーは大変なので、保育園まで一駅、電車に乗っちゃいます。 最近、ムスメは混雑した電車でも1駅ということもあるけど、マナーを守って嫌がらず乗ってくれます。こうやって経験値を上げていくしかない…

お気に入り

ムスメのお気に入り番組の一つ。トムアンドジェリー

携帯交換

週末あたりからマナーモードにしているつもりがないのだが、着信音が鳴らない。 そして、昨日は電話をかけても相手に私の声が通じない。 明らかにおかしい。携帯の役割が全く果たせてない。 昼休み、職場近くのドコモショップに駆け込む。ランチメイトから昼…

みんなで耳鼻科

昨日からムスメはくしゃみと鼻水がひどい。 今日は耳鼻科に連れていくぞ!と張り切っていたが、自分も歯医者の予約をしていてそれを済ませてからお迎え。なので、休み明けだし耳鼻科は混んでいるかな?と思ってお迎え前に診察券を出しによったら、2,3人待…

トウモロコシといえば

夕方から隣駅に安部総理が選挙応援にくるということで、ちょっとお散歩。 前日、ムスメは保育園を急にお休みしてしまい一週間使ったお布団代わりのバスタオルを保育園におきっぱなしだったたので、先生に連絡して取りによった。 担任の先生が勤務していて、…

寝坊

旦那の目覚ましで起こされた。30分遅い。枕元にあるはずの携帯が足のほうにあった。バイブレーションじゃ気づかなかったか(^。^;)なんとか、ご飯も出して、いつも通り会社にいけた(汗)

虫歯予防デー

今朝は元気よく起きてきて、朝食の準備をしてたら、「ココチャン、お手伝いする!」とな。朝はノーサンキュ! 平日なのに、ご飯が炊けずパンケーキ。休日みたいだけど。 パンケーキもしっかり食べてよしよし! 着替えは牛歩されたけど、どうにか。私が髪をと…

料理番組

片付かない部屋が見えてしまい恥ずかしいですが、娘は真剣に今日の料理をみていました。台所系への関心は強い! ぴ