Masako's journal

日々のいろいろ。大切な一日を忘れないように。

Entries from 2012-06-01 to 1 month

ぶどううまいっす

お昼ごはんのデザートに実家からもらったぶどうを出してみました。最初は、プチッと出したものを渡して食べさせ、「皮はこの器に入れてね」と私がお手本を見せて食べさせていたのだが、そのうち自分で房から取り出して、ちょっと先端を噛んでうまく取り出し…

アウェイツアー3日目

ムスメも私も体調が回復傾向。天気も雨は降らないという予報。 19時のフライトまで十分に時間があるので、吉野ヶ里遺跡を巡り、博多に戻るプランとなった。 佐賀駅からローカル線で15分ほど吉野ヶ里公園駅。天気が好転して、蒸し暑い。遺跡の入り口はここか…

アウェイツアー2日目

部屋からみた中州。結局ここに足を踏み入れることなかった。 雨が降ったり止んだり。九州南部には大雨注意報。 天候とあわせるかのように、ムスメと私はちょっと体調不良。 博多に来たというのに食欲があまり出ません。トホホ。 ホテルの朝食も美味しいパン…

アウェイツアー1日目

マイレージの有効期限がそろそろだったので、佐賀に引越した夫の友人に会いつつ、川崎フロンターレ対サガン鳥栖の試合を見るツアーを計画。1日目は夕方東京を出発し、福岡に泊まる。 旅行中の天気がイマイチでテンション下がりまくりだけど、出発。 久しぶり…

ひとりで滑れる!

久しぶりに実家近くの公園に遊びにいきました。 いつの間にやら、小さな滑り台だけどひとりで登ってひとりで滑れるようになっていました。 ほんと成長した。すごいね。ハハ感動。 しかも、前は公園の遊具も私に連れられて遊ぶという受身だったところがある…

旧古河庭園

今朝も平日並みの5時半に起こされ、とりあえずベットの上で遊ばれるのは危険なので、和室に家族ごと移動して、布団敷いて私は寝た。夫はムスメにいろいろ妨害されたらしい。せめてムスメの起床が6時台後半ならそのまま起きてあげれた。 まあ、そんなんで、ム…

旧古河庭園

今朝も平日並みの5時半に起こされ、とりあえずベットの上で遊ばれるのは危険なので、和室に家族ごと移動して、布団敷いて私は寝た。夫はムスメにいろいろ妨害されたらしい。せめてムスメの起床が6時台後半ならそのまま起きてあげれた。 まあ、そんなんで、…