Masako's journal

日々のいろいろ。大切な一日を忘れないように。

Entries from 2013-08-01 to 1 month

マタニティフォト

自分の人生の記念にマタニティフォトに挑戦してみた。 プロに家族写真撮って貰うのもすごくいい!

挽回

昨日の挽回すべく今日は洗濯、掃除、クローゼットの整理など頑張った。引き続き、お天気は秋晴れ、湿気もなく日中エアコンをつけずに過ごせた。 赤ちゃんの肌着も水通ししてカンペキ!次は男の子らしいので、ムスメが1歳のころ着ていた服を知り合いの子に着…

寝不足でお休み

前夜、暑さと胎動激しすぎで2時間しか寝れず眠れたのは明け方4時半。さすがに^_^6時には起きれず、夫に朝食ギブアップ宣言。ムスメもゆっくり寝かせることにして、8時まで寝ちゃった。あーー、ダメ主婦。

今日も暑い(>o<)

パパは珍しく休日出勤。ご苦労様です。ムスメはパパがふつう通りに起きて出勤したのも知らず9時過ぎまでゆっくり就寝。目覚めてパパがいないと泣いて起きてきました。 オムライスしっかり食べて機嫌も戻り、さて、今日はなにして過ごす?昨日みたいに公園で…

ラスト!

今日が産前最終出勤日です。 引き続き今日も暑いです。6時のニュースですでに28度。 そして、今朝も寝不足で起きてきたムスメ。コントロールが難しいかなと

猛暑

夏バテか寝不足か分からないけど、朝ご飯をちゃんと食べません。再三のかたづけるよコールにも無反応でゴロゴロ。そして、保育園登園拒否。どうにかバギー乗せて今日はアラマキさん(ふろん太くんの弟)も連れ立って登園。暑苦しい。順調に走り出した矢先、…

まだまだムラがありすぎる。

子どもも夏の疲れかな?朝は目覚めよく起きても眠いらしくて、ご飯途中でイスから降りて、ゴロリ。かたづけるよと声かけでもって食べる食べないとはっきりしない。時間切れて゛片付けてしまったら、食べると曰い、食べたかったと

おじいちゃんとお絵かき

今日は曇りの予報の割に、昼休み、外に出てみると晴れていて爽やかな風が吹いて気持ちが良い。9月末に定年退職される大先輩とランチに行ってきました。入社時の配属先の主任さんで、経験豊かで仕事の楽しさを教えてくれた1人です。 そして、夕食は今日も実家…

あっという間に8月

産休まで残り7営業日。6月7月の始めころは良くお腹が張ったり、出口のほうが重苦しくて仕事続けられるか?と不安な日もあったけど、毎回医者も大丈夫の一言。どうにかここまできたな。 あとすこし頑張るぞ! しかし、今日は喉が詰まる感じ。 今日はパパが再…