Masako's journal

日々のいろいろ。大切な一日を忘れないように。

Entries from 2014-11-01 to 1 month

鉄博

地元のお友達と鉄道博物館に行って来ました!10:30現地集合。 思っていたほど、チケット購入に並ばずスムーズに入場。 まずは昼食の駅弁を買いに。 私は牛肉どまんなかをチョイス。子供は山形新幹線のお弁当を選んでたけど、これが1番高かった。1,300円 こち…

ローストビーフ丼

今日は同期と外ランチに行ってきました。最近出来たビルのお店をいろいろ開拓中。 別皿でパクチーも注文できて、アクセントとしていれてみました。美味しかった。 また、テーブルにはいろいろおすすめ調味料が用意されていて、いろんな味わいを楽しことがで…

初焼きドーナツ

ムスメとドーナツを作るテレビ番組を観て、美味しそうだね。作ってみたいねと話していて、昨日、大型スーパーへ行った折、ドーナツの型を探したのだけどなくて、代わりに焼きドーナツのシリコン製の型が売っていて、一つ一つが小ぶりで食べやすいかな?と思…

久しぶりにお手伝い

最近、またYouTubeでいろいろ見て楽しみまくりのこころさん。 お手伝いする〜と宣言があったので、YouTubeを見ているより少々足手まといになるけど、いいやと思い、肉団子をこねて、丸めてもらう業務をやってもらいました。 基本的なはやると丁寧にやりこな…