Masako's journal

日々のいろいろ。大切な一日を忘れないように。

Entries from 2014-03-01 to 1 month

久しぶりの再会

職場の先輩の送別会にお誘いいただき、久しぶりに職場の人達と夜の席で楽しかった。

季節の食べ物 関西編

いかなご 関西の味。近所の友人からいただきました。義母のお手製。この季節になると一杯小女子を買って、各家で炊くんだって。非常に美味しかった。後日、デパートで同じようなものが売っていたけど、結構なお値段で。試食もしたけど、義母さんのほうが美味…

寝返り認定

前歯2本目

布団カバー結構大変

。出来上がって娘は敷物にしています。

準備

復職に向けて、今日は上司と面談してきました。 帰りに同期とランチに付き合ってもらいました。 ムスコは空気を読んでよく寝てくれて助かりました。 ちゃんと帰りがけに目を覚まし、お顔は見せられました。

勇気を出して正解!

共通項が多い人に出会えていい一日だった!

アーチェリーのポーズみたい?

今日は午後、4月からお世話になる保育園の健康診断と面接があり、保育園はお休み。風もなくとても良い天気なので午前中公園に。しかし、出発までダラダラ時間が掛かって遊ぶ時間が減ってしまったため、初めておんぶで自転車にトライ、あっと言う間に公園に着…

ひな祭りなので

おひなさまだからちらし寿司を作るべき?と思い、作りましたが、どうせムスメは食べないだろうし、夫の帰宅は遅いだろうしで、実家の両親をお誘い。 そしたら、母は近所の肉屋のローストビーフ、父はデパートに買い物に行っていたようでタカノのイチゴケーキ…