Masako's journal

日々のいろいろ。大切な一日を忘れないように。

Entries from 2013-09-01 to 1 month

ドキドキ

今日は台風がくる前触れで朝から雨。ザーッと降っては止むの繰り返し、しかし、午後急に晴れて結局降らず。今日の昼ごはんは夫が焼きそば作ってくれることにありがたし。ココちゃんもお手伝いするって二人並んでキッチンに。珍しい構図です。 そして、今夜は…

焼肉逃す

朝っぱらから、母から今日は妹が遊びにくるからみんなで食事に行きましょう!焼肉でもと電話が・・・。 OKしたものの、お目当ての焼き肉屋は予約でいっぱい。正直焼肉食べて陣痛がくる都市伝説があるから内心ドキドキしていたので、本当に避けられてよかった…

母校

通っていた幼稚園の冊子より。園長先生の記事。 さすがいいこと言うわ~。もうお亡くなりになったけど立派な教育者でした。そんな幼稚園に通わせてくれた両親に感謝。

今日は少し頑張ったよ

掃除や洗濯。 それとムスメがしまじろうの英語教材でサンプルでもらったギターがどこいあるかなんて急に言い出し、おうボロボロだから捨てたと言ったら大パニック。泣きわめいて全くこっちの話を聞いてくれない状態。 しかし、今夜はパパがいて助かった。と…

頭位だった。

一安心。

今日も引き続きダラダラ

今日はよく歩いたね。今日も涼しく過ごしやすい。子供もたくさん歩いても疲れないみたい。買い物に誘ったら珍しくついてきた。 魚屋さんでショーケースをじっとみて、お兄ちゃんが鰺を出して見せてくれたり、八百屋ではトマトとキュウリを買うよと伝えておい…

あー、ヤバい

今日はほとんど何もせず過ごしてしまった。というのも、お腹のお子さん、どうもまた横位になっていると思われるんだよね。どうしてそうなるか気になってネットで調べると、大体帝王切開する直前に治った治っていることが多いみいたいだけど、中には生まれた…

祝 東京オリンピック決定!

残務整理

玄関に結婚式に作ってもらったウェルカムボードをかけてみました。 それと それと今頃、水天宮の腹帯をガードルに縫いつけ

美味しく焼きあがりました

あまった材料で出来る、ピザっていいわ。

ちょびっと

母乳がにじみ出てた。そろそろかな?

痛い

昨日、近所の盆踊りで地面に頭をぶつけたムスメ。 フツーに登園でき、何も変わったところは無かったけど、登園途中、頭痛いというため、念のため念のため病院で見てもらいました。問題なく正常でした。