Masako's journal

日々のいろいろ。大切な一日を忘れないように。

ドキドキ

今日は台風がくる前触れで朝から雨。ザーッと降っては止むの繰り返し、しかし、午後急に晴れて結局降らず。今日の昼ごはんは夫が焼きそば作ってくれることにありがたし。ココちゃんもお手伝いするって二人並んでキッチンに。珍しい構図です。

そして、今夜は母がヒレカツを揚げて届けてくれると父からタレコミが。グフフ。天気も良くなったので外出しようかと夫と話してたけど、昨夜は母にゴチになってしまったのもあり、今日は我が家で夕食にしましょうということに。メインデュッシュは夫のリクエストで肉じゃが。何故ならば、先週、両親が夕方、我が家を訪れた際あ、美味しかったのかかなり食べて行ってくれて夫に行き渡らなかったという経緯がありリクエストが入りました。

先に肉じゃが作って、隣駅まで買い物がてら散歩して、娘もやっとオネム。3歳近くなると一日中家で過ごすだけじゃ、もに足りないでしょうね。

両親がきた時には、ちょっと寝ていたけど、起きておばあちゃん揚げたヒレカツをいっぱい食べてまた元気モリモリ、オモシロトーク炸裂してました!

で、夜中、私は目が覚めてから、台風が迫っているせいかお腹が張るわ。気がつけば4時過ぎ。初めて陣痛を測るアプリを起動したけど、遠のきました。ホッ。今週土曜日の運動会は、見に行きたいから今週はお腹でゆっくりしていてね。。お姉ちゃんのお遊戯み見終わったら、いつでもいいよ〜。