Masako's journal

日々のいろいろ。大切な一日を忘れないように。

Entries from 2013-04-01 to 1 month

しまさん効果

おしっこでるが言えた。 しまさん効果。トイレに行くと言い、ちょっとおしっこがでました。ヨシヨシ。嬉しかったようで、風呂上りジュース飲んで早々にトイレって言ってたけど、流石に出ませんでした。 明日からもおしっこやウンチが出る時は、先生におトイ…

プチ懇談会

薬が飲めないので、私は耳鼻科で吸引。娘は嫌ということで、おじいちゃんちでお留守番。保育園のクラスメイトのお母さんが、うちもいくからここちゃん一緒にいこうよと声をかけてくれたのに、no 。とりあえず実家に娘を置いて、再び耳鼻科へ。そしたらクラス…

二人で耳鼻科

ママがお手本示します。私の治療を見たら、自分のなんて大したことないと思ったみたいで、泣かずにできました。そして、2人仲良くネブライザー。こちらも上手にできました。

検診

今日は検診。来週土曜は病院の創立記念日でお休みということで、1週前倒し、3週間ぶりの検診。 4週は長いので調度いいかも。 サイズもちょうどいいとのことで、問題はなさそう。 しかし、今日は嵐の前でお年寄りとかは受診をあきらめたのか、病院全体の患…

二人目

今日も仕事はバタバタで、片付かないが、さらにお遣いが多く、動き過ぎと続く便秘でお腹がさらにパンパン。夕方から冷や汗。お風呂に入ってマタニテイガードル履いたら、なんかお腹が落ち着いた。やっぱり二人目ってお腹がでるのが早い?