Masako's journal

日々のいろいろ。大切な一日を忘れないように。

鉄博

地元のお友達と鉄道博物館に行って来ました!10:30現地集合。
 
思っていたほど、チケット購入に並ばずスムーズに入場。
 
まずは昼食の駅弁を買いに。
 
私は牛肉どまんなかをチョイス。子供は山形新幹線のお弁当を選んでたけど、これが1番高かった。1,300円
 
こちらも混むと前に買ったので、どれにしようかな?と迷っている間にレジに着くくらい。友人のおすすめどおり先に購入して正解!
 
購入後、目の前にあったミニシャトルに乗ることになり、なぜかこちらで30分程待つことになったが、ムスメもお友達がたくさんいて、ワイワイしていたので30分なんたあっという間だった。
こちらのシャトル、30分待って3分の乗車。
f:id:MasaKokoro:20141123163150j:plain
 
下車後、再び乗車した駅に戻りさらに南にある芝生広場に。
f:id:MasaKokoro:20141123162055j:plain
途中、この圧巻のヒストリーゾーンを通り、芝生広場へ。そしてお弁当。
f:id:MasaKokoro:20141123164347j:plainf:id:MasaKokoro:20141123164400j:plain
 
どまんなか、いつ食べても美味しい!
 
お天気が良くて、暑いくらいでした。
ビールも飲みたいくらいだったけど、ここは健全な施設でアルコールはありませんでした。
 
f:id:MasaKokoro:20141123163056j:plain
子供たちは、電車の遊具で遊び、元気いっぱい。日陰が全くなくて眩しい陽射しを浴びて目が疲れた。
 
再びヒストリーゾーンに戻り、思い思いに電車を堪能。電車の真横を歩けるというのは素晴らしい施設ですね。
いっぱい歩いて遊んで見て、充実の一日でした。また行こう!
f:id:MasaKokoro:20141123162115j:plain