Masako's journal

日々のいろいろ。大切な一日を忘れないように。

猛暑

夏バテか寝不足か分からないけど、朝ご飯をちゃんと食べません。再三のかたづけるよコールにも無反応でゴロゴロ。そして、保育園登園拒否。どうにかバギー乗せて今日はアラマキさん(ふろん太くんの弟)も連れ立って登園。暑苦しい。順調に走り出した矢先、歩いてく、アンパンマンの絵本がみたい!終いにはご飯食べたい!もう、無理なことばかり。泣きながら登園。
 
幸い、保育園に着いたら大好きなJ先生が
玄関付近にいてテンション上がり、クラスメートのRチャンももやってきて、いつもは彼女が保育園ヤダって玄関でだだをこねムスメが教室に一緒にいくパターンが多いのに、今日は逆転。ココチャンどうしたの?と声を掛けてくれた。
 
いつもどおり教室に入ってしまえば、バイバイと元気に見送ってくれるので、あまり心配はしてないけど、朝からどっと疲れる。
 
今日はリラックマ号に遭遇して、少しいやされたけど。
 
そして、夕方、ちょっと職場で長くたち仕事したせいか、新月、大潮のせいか胎動が激しく