Masako's journal

日々のいろいろ。大切な一日を忘れないように。

ぶどううまいっす

f:id:MasaKokoro:20120623135513j:plain

お昼ごはんのデザートに実家からもらったぶどうを出してみました。最初は、プチッと出したものを渡して食べさせ、「皮はこの器に入れてね」と私がお手本を見せて食べさせていたのだが、そのうち自分で房から取り出して、ちょっと先端を噛んでうまく取り出して、皮も器に入れてどんどん食べてました。上手。ぶどうお好きなようです。

 

デザートの後、実家の両親を誘って上野動物園まで行ってみました。1人で連れて行くとちょっと疲れるので・・・。孫と一緒だと両親も喜ぶし。

年間パスポート買ってあるので、気楽にちょっと立ち寄れます。今回は父と母にもプレゼント。65歳以上は1200円と大人の半額です。

今回もふれあい動物園がメイン。ヤギやヒツジがうろうろしてました。f:id:MasaKokoro:20120623152037j:plain

楽しいえさやりの時間は過ぎてしまっていたのですが、ムスメは枯れ草を拾ってたべさせている・・・ヤギさんお腹痛くなってしまってたらごめんね。