Masako's journal

日々のいろいろ。大切な一日を忘れないように。

アウェイツアー1日目

マイレージの有効期限がそろそろだったので、佐賀に引越した夫の友人に会いつつ、川崎フロンターレサガン鳥栖の試合を見るツアーを計画。1日目は夕方東京を出発し、福岡に泊まる。

 

旅行中の天気がイマイチでテンション下がりまくりだけど、出発。

久しぶりの飛行機。しかも、ムスメつき。どんなことになるかドキドキだけど、何事もやってべし。

 

案の定、機内の狭い空間に閉じ込められ、なかなか動き出さないことに苛立つムスメ。離陸まで大泣き。ターミナルから滑走路まで結構走るね。しかも、空調の効きがいまいちで本人は必要以上にヒートアップ。抱っこしているこっちもぐっしょり。

 

しかし、離陸の轟音と動いていることを感じる共に泣き止む。しかも、泣き疲れでウトウト。着陸までの間に目覚めてしまったけど、最初の大泣きに比べれば耐えられる範囲でなんとか着陸。周りはビジネスマンだらけできっとお疲れだと思うのに、クレームされることもなく救われた。CAからもおもちゃもらったり、子供はいいわね~。

 

福岡空港から地下鉄で博多駅まで出て、そこから歩くことにした。22時近くなのに、ムスメは元気。大きな声でなんだかいろいろおしゃべりしてた。ちなみに福岡市営地下鉄の初乗りは200円。しかも1駅しかない。空港→博多の2駅で250円でした。どこも公営は高いね。Suicaも使えます。

 

本日のお宿はキャナルシティ内にあるグランドハイアット福岡。マイルが使えたのでちょっとリッチなところにしてみた。しかし、思いのほか、博多駅・キャナルシティ共に人が少なくて寂しい。初めての福岡、まだまだどんなところなのか未知。

f:id:MasaKokoro:20120615215726j:plain

ホテルで子供用のスリッパを用意してくれてた。ウサギちゃんの描かれていてかわいい。