Masako's journal

日々のいろいろ。大切な一日を忘れないように。

アウェイツアー2日目

 

部屋からみた中州。結局ここに足を踏み入れることなかった。

f:id:MasaKokoro:20120616115852j:plain

雨が降ったり止んだり。九州南部には大雨注意報。

 

天候とあわせるかのように、ムスメと私はちょっと体調不良。

博多に来たというのに食欲があまり出ません。トホホ。

ホテルの朝食も美味しいパンやお惣菜がズラリ並んでいるのにあまり食べれず本当に残念です。

f:id:MasaKokoro:20120616100122j:plain

雨で外をブラブラするのも大変なので、雨にぬれない程度にキャナルシティ内をブラブラしたり、毎時0分に始まる水と音楽のショー見たり、ホテル内で行われる盛大な結婚式が気になったりしていた。その後体調不良のため、チェックアウトまでベットでゴロゴロ。

 

チェックアウト後、博多駅に向かい、ハンズで忘れてきた子供のマグを買ったり、自分の汚いリュックを買い替えたり、ちょっとお買い物。そんなお買い物なら東京でしろという感じだが、まとまった時間があったのでいいタイミングだった。

夫の友人に博多の美味しいものをいろいろ教えてもらっていたのに、私が体調不良で食欲なく、夫の楽しみだったもつ鍋も駅ビル内のもつ鍋になってしまった。しかも、ムスメが眠くなった時間に入店してしまい、暴れる始末。私も体調不良でそんな状況をしっかりと受け入れられず、子供をつれて店を出てとりあえずバギーでうろうろさせて寝かしつけという最悪のパターン。夫は1人でもつ鍋定食を食べるはめに。ほんとごめんなさい。

f:id:MasaKokoro:20120616141637j:plainf:id:MasaKokoro:20120616142812j:plain

 

ランチ後、特急列車で佐賀に向かった。ちなみにJR九州のSuica版はSUGOCA。キャラクターはカエル。特急みどり号。終着駅は佐世保・ハウステンボス。次回はこっちにも行ってみたい。

 

約45分で佐賀駅に到着。ホテルは駅前にあるビジネスホテル。コンフォートホテル佐賀。ホテルでちょっと寛いだ後、夫の友人が迎えにきてくださり、お家に案内してくれました。

 

とっても立派なお家。

しかし、場所見知りのムスメは一言も発せず無愛想。いつものあのうるさい子はどこに?緊張が解けぬまま失礼することになった。

ムスメより1歳上の息子さんと初対面。最初は友好ムードで積み木を重ねたりしていたけど、みんながムスメにばかり注目して気に入らなくなってきたようで、ちょっと暴力的になる場面も。でも、2歳8ヶ月になると親に叱られて「はい、ごめんなさい」とかしっかりとレスポンスがあっていいですね。

f:id:MasaKokoro:20120616165324j:plain

ムスメはタダタダびっくりするだけ。泣くわけでもなくやりかえすわけでもなく、ただただ石のようでした。

 

石のように大人しかったので、その隙に初めておさげに結ってみました。とてもかわいい。が、この後、サッカーを見に行く車の中では、急に調子よくなってきてお得いの「むすんでひらいて♪」を熱唱。ゴムも自分で引き抜いてしまった。

「また、S野さんちに戻すぞ!」とつい言ってしまった(笑)

 

鳥栖のスタジアムまで車を出してくださり、4人でサッカー観戦に行ってきました。屋根があるところで立ち見になってしまったけど、初めてのサッカー専用スタジアムでの観戦はとても見やすくて臨場感があっていい!ムスメも応援ソングをいろいろ覚えていて音楽に合わせて上手に手叩きしてました。立派なフロンターレサポーターです。

f:id:MasaKokoro:20120616192750j:plain

帰りの車が込む前に、後半20分ごろ0-0の状態で我々は退散。今日は良くてドローかなと思っていたら、なんと!フロンターレが1点先制。そのまま勝利となりました。

ゴールシーンが見られず残念だったけど、アウェイで勝利は大きな勝ち点3です。