Masako's journal

日々のいろいろ。大切な一日を忘れないように。

旧古河庭園

今朝も平日並みの5時半に起こされ、とりあえずベットの上で遊ばれるのは危険なので、和室に家族ごと移動して、布団敷いて私は寝た。夫はムスメにいろいろ妨害されたらしい。せめてムスメの起床が6時台後半ならそのまま起きてあげれた。

 

まあ、そんなんで、ムスメと一緒に行動すれば一日も有意義かもしれないけど、起きれるのは8時。そして朝食は土曜日恒例の外で調達。今日は私のリクエストでブーランジェリーイアナックカルボナーラのパンとオリーブのパン美味しかった。

 

午前中、私は家事と未達だった2階のベランダの朝顔スナップエンドウの植え替えを夫にしてもらい、当初動物園にいくはずだったが、家事の途中に古河庭園のバラフェアを思い出し、急遽行き先変更。チャリで頑張って坂を上り、エッチラオッチラ行ってきた。

 

初めて入ったけど、バラと洋館だけかと思ったら、和風なお庭もあって随分広い。

池には随分亀もお住まいで、ムスメに「カメさん」って教えるも、「アメ」「アメ」と連呼していた。

 

バラは残念ながら終わりかけ。また来年。