Masako's journal

日々のいろいろ。大切な一日を忘れないように。

携帯交換

週末あたりからマナーモードにしているつもりがないのだが、着信音が鳴らない。
そして、昨日は電話をかけても相手に私の声が通じない。
 
明らかにおかしい。携帯の役割が全く果たせてない。
 
昼休み、職場近くのドコモショップに駆け込む。ランチメイトから昼休みすごく混んでいると聞いたので、パン屋でパンを調達して向かった。予想外にお店は混んでいなかったけど、故障確認→同機種への取替え→データ移行に時間が掛かり、待っている間パンをほうばる。それでも待っているにはいかない時間になり、職場に戻り、業後に取りに行くことにした。
 
取りに行っても、データ移行が途中で止まっていたりや内容の確認に時間が掛かってしまって、今日は一日スマホに振り回された一日でした。
 
そうそう、ムスメが薬を飲むときの一気コール、本当に気に入ってしまった。「イッキ、イッキ」って笑顔で言いながら、薬を飲んでくれました(^。^;)良いのか悪いのか?外で言わないように気をつけなくちゃ。