Masako's journal

日々のいろいろ。大切な一日を忘れないように。

プチDIY

玄関周辺がいつもいろんなものを置きっ放しにしてまとまらないので、早朝、出張の夫を見送り早速作業開始。無印良品で買ってきたラックを設置してみました。ムスメでも手が伸びる高さにして、帽子やリュックを引っ掛けてみました。

f:id:MasaKokoro:20130616084126j:image 

今日は予定が目白押し。そして、暑い。
家事して、ムスメを実家に預けて、暑いし病院のあと買い物したかったので車で妊婦健診に行きました。健診ほ淡々と終了して大きさも異常なし!

「性別はどうですか?」の質問には

「座ってしまっていて分からないよ~」とのこと。

なんか突起物らしきものもあり男子の可能性も出て来た(^。^;)
今日は糖尿病の検査付き。甘いサイダーを飲み、一時間後に採血というもの。

「冷えたものと常温どちらがいいですか?」って聞かれて、え、常温を用意しているの?と突っ込みたくなりました。あんな甘いサイダーを常温で飲むなんてありえない。めちゃくちゃヒマな1時間。その間にお会計も済ませて、待合席でひたすら人間観察してお待ち。そしてやっとこ採血。しかし、最近、風疹問題なのか?防塵マスク並みのマスクを装着した初期の妊婦さんがいました。私は幸い抗体があるので、万一夫が風疹に罹っても同じ屋根の下で暮らして大丈夫なレベルだそうですが、ワクチンを打っていない世代の方は心配ですよね。写真は病院近くの神社。もう蝉の鳴き声が聞こえそうな夏のような日です。

f:id:MasaKokoro:20130615103654j:image

採血後、車で新丸へ行き。ボーナス出たし、自分へのご褒美に土屋鞄で長財布を買いました。

 

そして、次に電車に乗って有楽町の無印良品でゴミ箱・ラック類を追加購入して帰ってきました。このラック、簡単につけられるので他にも設置しようと画策しています。

 

13時、帰りにムスメを実家からピックアップし、車から降ろそうと思ったら寝てました。

 

そして、15時半に再び出かけるので、母にお願いしようと思ったのですが起きず。結局、我が家に来てもらいました。しかし、17時近くまで起きなかったそうで、ものすごい睡眠。実家で随分動きまわっていたみたいで母は納得していたけど、暑くなってきたし子供も疲れるのかな?

 

母にバトンタッチして、私は高校の同窓会に行かせてもらいました。妊婦なので飲めない会でちょっと残念に思っていたけど、同じような身・授乳中の人がいて、シラフでも十分楽しめました。久しぶりに懐かしい顔にあえて楽しかったな~。会は日付が変わるくらいまで場所を替え続いたそうな。