Masako's journal

日々のいろいろ。大切な一日を忘れないように。

母子家庭

昨日からパパは出張でいないのだが、ムスメは「パパは?」と聞いて、「お仕事だよ。」と答えると「うん。」と納得。すごく淋しがるわけでもなく女2人の生活でもケンカせずやっます。
 
昨日から読み始めた100階建の階段の絵本。寝る前に読むには眠りを誘うというか、好奇心を高めてしまい、結局そらまめくんでご就寝。最近はどの本も読んでもらったら、自分なりに要約して印象に残った言葉を口にする。新しい本も早速覚えたことを声に出して読んでた。

f:id:MasaKokoro:20130616211337j:image

 

今日は日中雨のためどこへもいけず、二人でパン作り。といってもお昼ご飯に間に合わせるためには時間が限られているので、昔、オレンジページに載っていたベーキングパウダーで作るパンを二人で作ってみました。

f:id:MasaKokoro:20130616125319j:imagef:id:MasaKokoro:20130616132752j:imagef:id:MasaKokoro:20130616132910j:image

[evernote:7e891dfd58f27d02cb70dfc896e48de3 アップロード中]