Masako's journal

日々のいろいろ。大切な一日を忘れないように。

夏休み

自分の長期休暇のため、夫にも1日有給を取ってもらい、かつ、夫の会社の保養所@勝浦に行ってきました。保養所は海を見下ろす山の中腹にあり、広い芝生の緑と青空が気持ちよかった。

 f:id:MasaKokoro:20120717090529j:plain

いろいろ初めてのものがあり、楽しい1泊2日の旅でした。

 

初めて見たもの行ったところ:

 ①海ほたる(+アクアライン通過)

風が強かった。潮風だから髪の毛がべたべたになってしまった。

f:id:MasaKokoro:20120716103956j:plain

 ②鴨川シーワールド

シャチさんは出産前ということで無理のない動きしかしなかったけど、イルカ・ベルーガ・アシカのショーとか見て楽しかった。水族館はあまりこんでなくてゆっくり見れてしばし癒しの時間。たまには大きな水槽の前に立ってぼーっとするのいいですね。旅行前に夫が予習用にとムスメに買ってきた魚の絵本の効果あり、覚えた言葉のリアルなものに遭遇できて、ムスメにもいい刺激になったかも。

 

f:id:MasaKokoro:20120716143355j:plain

 ③三井アウトレットパーク木更津

こちら、最近できた首都圏最大のアウトレット。ちょっとこちらは予習が足りなかったけど、いろいろめぐれました。最近、アウトレットって普通の小売とあまり変わらないくらい身近なものになっている。品物も正規品も多いし。文具のLAMYとかもあって、最近、ボールペンも買ったら万年筆、シャープペンも欲しくなっており30%OFFなので買ってしまいました。ルクルーゼは、最近、アマゾンで買ったのだが、アマゾンのほうが値段が安かった。まあ、私より夫のほうが買い物している感じでした?!

f:id:MasaKokoro:20120717160010j:plain

行きそびれたところ:

 鴨川の棚田

すっかり忘れて、海を目指してしまいました。次回リベンジ。

海は、海岸線を走っていて、フラッと降りた海岸。f:id:MasaKokoro:20120717105742j:plain

まだ海開きもされてないし、風と波が強かった。そして外房の海だから水が冷たい。去年よりムスメは積極的に海に向かっていけたけど、最後は大きな波で足元まで海水がくると怖くて泣いていた。