Masako's journal

日々のいろいろ。大切な一日を忘れないように。

こだわりの人?!

ムスメはこだわりやなのか?頑張り屋なのか?ヨクワカラナイ。最近、お風呂で使うガーゼをきれいにたたむことが楽しみ。しかし、今日はうまく行かない。できない!やって!と言ってくるので、私が畳み始めると止めてと制止する。私はゆっくり湯船に浸かりたいので、目をつぶってリラックスしていると、見ててと。私は一通り洗い終わってしまい、次はココチャンがシャワーしようと誘っても見向きもしない。そして上手くたためない自分に嫌気をさして全て拒否。私がお風呂場にいることもうっとうしいようで、心配ながらもお風呂を出てみました。それでも状況変わらずできない~と泣きながら、畳んでいる。上手くいかない理由はお風呂の縁で畳もうとしていること。なので、お風呂の蓋を少し出してあげてここでやったらとアドバイス。これまで出来てきたのはこのふたの上でやっていたからなのよね。。。。むーーー。