Masako's journal

日々のいろいろ。大切な一日を忘れないように。

夏休み3

夏休み第2のイベント、キッチンの工事。

この春から住み始めた我が家、築17年ほどの中古住宅だけど、前家主がとても綺麗に使っていらっしゃり、畳とふすま、あと一部壁紙を新しくしたくらいで住み始めました。使い始めてキッチンのガスエリアはやはり古くて使い勝手もよくないため、オーブンとガス台は取り替えようと東京ガスに相談したら、一部だけでもそれなりにコストが掛かるから、ついでにキッチンのリフォームもいかが?と気軽にセールスされ、住み始めるときに断念したキッチンリフォームだったけど、やっぱりこのチャンスにやるべき!と1人やる気モードに火がついてしまい、実家の母からはまだ使えるからもった得ないと批判の声もありましたが、えい!と始めることにしちゃいました。さて、出来上がりが楽しみです。

f:id:MasaKokoro:20120719122747j:plain

でも、母だって、昔、近所の友人宅でガラストップのガス台が入ったのを見て、これだ!ってまだまだ新しいガス台だったのにサクサク新しいのにお取替えしていたことがあったのにね。