Masako's journal

日々のいろいろ。大切な一日を忘れないように。

夏休み4

 今日はキッチン工事なし。一日あいているので、ランチの予定だったのだが、先方の娘さんが発熱ということで、念願の子連れランチは中止。またいつかリベンジです。

 

ということで、今日もまた、フェルメール展に挑戦。

f:id:MasaKokoro:20120720103006j:plain

10時に美術館前に到着すると、上野駅のほうからは人が流れてくるけど、まだ外には列ができてなくて、「これはいける!」と足早に建物内に入るも、建物内で30分待ち。

ムスメが待っていられるわけもなく、本日も断念。係りのお兄さんに聞いたところ、9時半きっかりにくれば10分くらいで入れるらしい。

 

しょうがないから、ムスメご所望の美術館前の公園で遊んで、そのあとゾウさんみて、また今日もブタ・ロバ・アルパカの小屋でご挨拶して、ヤギに会って帰ってきました。

f:id:MasaKokoro:20120720101824j:plain

f:id:MasaKokoro:20120720101956j:plainf:id:MasaKokoro:20120720101848j:plain

 

美術館前の公園は遊具が新しくなって、子供たちに人気です。何箇所か手すりに拡声器や双眼鏡もどきのおもちゃがついていて、なんかおもしろ。KOMPANっていうメーカーなのかな?、ドイツっぽいな。いいセンスしている。

 

しかし、今日はいつもふれあい広場のヤギヤマからニワトリもヤギも七面鳥もみんな降りて、ヤギとヒツジはそれぞれ群れになってゆっくりお座りして休んでいたし、ニワトリはコッココッコと歩き回って、珍しい光景でした。ニワトリ嫌いの私にはちょっとハードだったけど。

f:id:MasaKokoro:20120720105217j:plain

ヤギも群れでいられると大人しいはずなんだけど、ちょっと怖かった。

やはり私はあまり動物が得意ではないようです。

f:id:MasaKokoro:20120720105227j:plain

f:id:MasaKokoro:20120720110006j:plain