Masako's journal

日々のいろいろ。大切な一日を忘れないように。

書くこと

今夜は、くもんのはじめてのかずとひらがなのドリルに挑戦した。これまでもちょっとはやっていたけど、
今日は机について、ママと向き合って真剣勝負。注意されると「もういい!」といって、鉛筆を投げたりする
ことは何度かあったけど、上手にできたら○、うまく出来なかったら×、▲をつけて評価。本人も納得するようで、
▲や×が着いたところは「もう一度書いてみな」というと、再度書き直したり結構頑張っていた。前よりも鉛筆に力をこめてかけるようになっている。
 
なかでも、ひらがな編には書順が易しい、「し」を書くページがあり、お友達の名前だといいながら喜んで書いていました。
 
毎日少しずつ続けて頑張りましょう!ママも分かりやすく納得いく教え方を研究します。
 

f:id:MasaKokoro:20131017201521j:image