Masako's journal

日々のいろいろ。大切な一日を忘れないように。

熱だ!

ギョギョギョ、去年の今頃もあったよね。そして、肺炎になり入院したのでした。
最初は本人も元気に振る舞ってたけど、あっという間に眠りについてしまい、グッショリ汗かいて熱は少し下がったけど、また上がり38.6度を記録、坐薬をいれさせてもらいました。
 
そしたら予定通り熱が下がりはじめ夕食も食べる気力が湧いたようで、キーマカレー食べてくれました。でも、必要分を食べたらもう寝ると歯磨きをして、ベットのお供にパパを指名しておとなしくベットへ向かいました。そして、すぐに寝ました。
 
夜中何度かうなされて咳き込んだりしたけど、お茶を飲んでまた寝てくれてた。ぐっすりお休み。
 
今日は保育園のお友達が地元の盆踊りに着てくれることになっていて、お友達は楽しみにしていたそうなのだが、こんな結末になってしまい申し訳ないない。そして、昨日、盆踊りで合ったお友達は大丈夫かな?