Masako's journal

日々のいろいろ。大切な一日を忘れないように。

UNIQLO、万能すぎる〜

今日から一ヶ月、超長期休暇。

とりあえず、午前中は海外に行けなかったので、英語のブラッシュアップを兼ねて、英会話教室。しかし、私のレスポンス悪すぎるし、もっとフリューエントに話したい。

しばらく頑張ってみます。これでも一応、短大時代英語専攻だしね。

 

話は変わって、来週、家族で沖縄旅行します。東京ほど寒くなく、フリースと防寒着があれば良いとのことで、15年来お世話になっているマウンテンジャケットより少し薄めなジャケットでもあればなと、馴染みのアウトドアショップで、ジャケットを物色するも、なかなかしっくりくるものに巡りあえず(値段、素材、質感の兼ね合いが難しい)

このままだと、今日は良い買い物はできないと思い、アウトドアショップを出て、普段着を物色しに、近くのUNIQLOに入る。
 
そしたら、低価格で十分な防寒着があるじゃない。
 
これなら買って、気に入らなくて、悔いが残らない。ほかにもタイムセールでフリースが安かったり。結局いろいろユニクロでお買い上げして帰宅。
 
錦織くんやジョコビッチユニクロをユニフォームにしているし、列記とした十分なブランドになっている。