Masako's journal

日々のいろいろ。大切な一日を忘れないように。

初雪

 

 

東京は初雪、15年前の成人式を思い出す大雪。家の前ですぐに大きな雪だるまが作れるほど、日中ドカドカ降った。北風も厳しくて吹雪のようだった。2階の窓から見る雪の様子はスキー場でもう滑るの止めようか?と思わせるような降り方。さて明日の出勤時が心配だ。
f:id:MasaKokoro:20130114134718j:imagef:id:MasaKokoro:20130120152837j:plain
こんなに降るとは。午前中、年末に親戚や実家から貰った餡が大量に残っており、そんなにぜんざいとか好きじゃないから毎年残ってしまう。ということで、今年もあんパン作ってみた。ムスメもちょっとお手伝い。アンパンマン風にちょっと顔のパーツをつけたりしてみた。結構喜んでた。よしよし!しかし、相変わらずの絵心なしの私、アンパンマンがどういう顔かもっと研究しなくちゃ。

 

f:id:MasaKokoro:20130120152823j:plainf:id:MasaKokoro:20130114124722j:image
 
こんなに天候が悪化するとは思ってなかったけど、前日から雨予報だったので、雨の中買い物も嫌だったので前日に調達しておいたおでんだねで今夜は熱々おでんにしました。!昼間のうちから仕込んでおいたので、だしがよくしみておいしかった。

f:id:MasaKokoro:20130114181825j:image