Masako's journal

日々のいろいろ。大切な一日を忘れないように。

冠婚葬祭続き

f:id:MasaKokoro:20121213003506j:plain

先週は結婚式、そして、今日はお葬式。

夫の親戚で不幸があり、有給もらって田舎へ。

思っていたほど、日中は寒くなく過ごせたけど、後半のお墓参りあたりには日も暮れ始めかなりさむかった。

ムスメはたくさんの弔問客がいて雰囲気になれず落ち着かないため、今回も建物の外で遊んでお待ち。石ころ拾って本人はとても楽しそうでした(苦笑)2戦2敗です。
来年くらいから慣れてくれるのかな?

年に一度くらいしか会えない親戚方だけど、いつもムスメのことを可愛がってくれて、相変わらず「ここちゃん、ここちゃん」と大人気でした。ありがたい。そして、今日は田舎の親戚のそのまた親戚のにいるこころちゃんに初めてご対面。5歳のかわいいおねえちゃんでした。写真は、親戚の親戚のイチゴ農家の方からの差し入れ。初物です。やっぱりイチゴ大好き!by 母娘