Masako's journal

日々のいろいろ。大切な一日を忘れないように。

運動会

f:id:MasaKokoro:20120929100050j:plain

0歳児から2歳児までしかいないムスメの保育園でも、しっかり運動会があります。

園庭もない保育園なので、近くの小学校の体育館を借りて行いました。

直前1週間は、毎日お迎えに行くと先生方が玄関ホールでなにやらいろいろ創作されていて準備が大変そうでした。

本番数日前に玄関に「運動会当日、荷物運搬のため車をだしてくださる保護者がいたら、お願いします。」と張り紙があったので、担任の先生に「うちのフツーサイズの乗用車で運べるものであれば、ご協力します。」とお伝えしたら、「お願いします。」とのことで、当日朝早く保育園前に車3台集合して、荷物を運搬。先生たちのご苦労を思ったら、このくらいの協力はさせていただきます!御安い御用です。

 

体育館での運動会、思ったより気温も上がったため、結構暑くて、ムスメは不快、眠いで、抱っこ率が高くて、ママは疲れました。担任の先生から、数日前踊りが大好きなでノリノリのココチャンは「ベストダンサー賞です!」と書かれていたのに、本番は全然踊らず。抱っこされながら、でも歌を口ずさんで、手振りだけする有様。ホント勝手なんだから・・・。でも、買い物競争的は意味が分かっているのか?スムーズに進んで、ゴール直前で止まってしまったけど、1着ゴールできたね。ヤッター!

 

MCの園長先生のトークが楽しく、園児の競技、保護者・祖父母の競技と盛りあがって無事終了。けが人が出ることなくよかった。ほんと先生方お疲れ様でした。ありがとうございます!